2014/08/11

郷土菓子を巡る旅 アメリカ編

20140811

ひさびさのダイニングルーム主導のイベントです。

郷土菓子を巡る旅 アメリカ編

2014.8/30(土) & 8/31(日)


楽しかった夏が終わる・・・。
センチメンタルな気分でいっぱいな8月最後の2日間。
大好きな夏は終わるけど、思い出はけして消えやしない。
ましておいしいお菓子ならなおさら。
来年の夏まで余韻に浸れる特別なお菓子たちを
8/30・31の2日間、たっぷりご用意してお待ちしております。
今回は郷土料理シリーズ番外編ということで、アメリカの
様々な地域に伝わるオールドファッションなお菓子が主役です。
大きな口を開けて、笑顔でほおばるハッピーな焼き菓子たち。
夏の最後を楽しく締めくくるお菓子祭り、ぜひご参加ください。


イベントフライヤーより抜粋


と、このように今回の郷土菓子をめぐる旅は、アメリカ編です。
アメリカ、とひとことでいってもとてつもなく広い国ですので
それだけにお菓子の種類もびっくりするくらいたくさんあります。

その中でも、古くからそれぞれの地方で愛され続けてきた
オールドファッションなお菓子に特化してダイニングルームの
テイストでご提供いたします。

まだ実ははっきりメニューは決まっておりませんが
試作をする中で、かなりおいしい手ごたえを感じております。

通常みなさんがイメージするアメリカのお菓子って
「こってり・しっかり甘い」といった感じかと思います。
でも、やっぱりそれは当時のその地域の人たちに
愛された味、ということで、それをそのままウチのお店が
コピーしても、僕ら日本人の味覚だったり、現代の感覚に
しっくりくるものでもないと思います。

ですので、甘さも抑えるべきは抑え、風味なども強調すべきは
強調し、といった具合に自分たちなりの好みや皆さんにおいしいと
思っていただけるさじ加減にアレンジして焼き上げたいと思っております。

また試作が完成次第、メニューの発表をしていきますので
どうか楽しみにしていてください!

夏の最後にめいっぱい美味しい思い出を残しましょう。


//////////////////////////////////////

郷土菓子を巡る旅 アメリカ編

2014.8/30(土) & 8/31(日)


場所 : assemble! 

時間 : 11:00 ~ 19:00


/////////////////////////////////////




*****************************************************
the dining room

現在ビル建て替えの為秋まで休業中

address : 広島市西区楠木3-16-1

 hp : www.cloudy-fine.info
facebook : こちら


<2つの姉妹店>


・GRAFICA LIVING STORE  blog →  facebook → 


・assemble!   blog →   facebook → 
 *****************************************************