2016/08/31

かぼちゃと塩キャラメルのパフェ

かぼちゃと塩キャラメルのパフェ / 650円


9月です。季節はいよいよ秋に。

当然パフェも秋に向けてチェンジ!

今季は秋らしい色合いの「かぼちゃと塩キャラメルのパフェ」♪

おいしいのはもちろんなのですが、せっかくいろいろ撮影しましたので
詳細をご覧抱きましょうね~。


では、いつも通りボトム部分からトップまで順に参りましょう!



まず全体像はこんな感じ。紅葉カラーでなんとも秋っぽいです。



まず一番底にはガリガリとした食感がここちよい「キャラメルラスク」。

そしてそのラスクの上には「ナッツビスケット」。これがさっくり・ほろりとして
ラスクのガリガリ感といい具合にマッチしているんです。

そのラスクとビスケットの上から覆いかぶさるように「塩キャラメルソース」。
天然塩の効いたキャラメルソースはコクがあって、甘さの中に奥深さが
あっていいんですよねー。

ソースの染みたラスク&ビスケット。うぅぅ、たまらなくうまいーーーー。


で、その上にどんっ、と鎮座した黄色いものはもちろんかぼちゃ。
それもふわっふわでしっとりのかぼちゃマッシュ。
濃いかぼちゃの甘味がソースとマッチしています。




かぼちゃマッシュの上にはパフェに欠かせない特濃バニラアイスがででん!と。
トッピングとして生クリームとパンプキンシード、最後にとどめの「塩キャラメルソース」が。

飾り付けのかぼちゃチップもただの彩りではなく、食べておいしいしっとりとした
あたらしい食感のチップです。



さあて、これを一気にスプーンで底まですくってみると・・・・・。


おぉう、まるで蜜だらけの焼き芋みたいな黄金色が美しいかぼちゃマッシュが!


これがおいしくないわけないじゃないの。


ほら、ソースが染みまくったラスクとビスケットも出てきた。ガリゴリ言わせながら食べたい~。


かぼちゃってほんと美味しそうな黄色よね。


どこから食べても絶対笑顔になる!そんなかぼちゃと塩キャラメルのパフェは

9/1(木) 9:00よりスタートです。

平日も週末も営業時間中いつでもオーダーできますので
これメインでもいいし、ランチのお楽しみやコーヒーや紅茶の
お供にもぜひっ♪


********************************************
the dining room

月: 9:00 ~ 17:00 朝食・ランチ&カフェのみの営業

火: 店休日

水 ~ 金: 9:00 ~ 17:00 朝食・ランチ&カフェのみの営業

土・日・祝日: 11:30 ~ 17:00 ・ランチ&カフェのみの営業

address : 広島市西区楠木3-16-1 ファミーユHANA101

 hp : www.cloudy-fine.info
facebook : こちら

<2つの姉妹店>

・GRAFICA LIVING STORE  blog →   facebook → 

・assemble!   blog →   facebook →